アクセス・バーズ・ギフレシ開催しました&おウチごはん

img_6155

こんにちは☆

すっかり寒くなって、空も眉山も初冬の風情になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

風邪がはやってますね。昨日、大阪の街中をフラフラしていたので、今日はちょっと喉が痛いです。

栄養、睡眠、アロマのお風呂、シータヒーリングとアクセス・ボディプロセスで早めに治しちゃいます。

ということで、今夜のおウチごはんは、鍋なのです~☆

体に聞くと「白いお魚と白い野菜が食べたい!」と言うので、高知産の白いお魚、神山鶏のつくね、お豆腐、そして、白菜、白ネギ、大根、水菜など、体に聞きながら食材を選びました。

後で調べてみると、東洋医学的には、風邪など呼吸器系の不調には白い食べ物が良いらしい。。体ってホントに賢い☆

風邪の時にはタンパク質とお野菜が特に大切です。免疫細胞の材料となる栄養素なのです。

子供の頃は、鍋料理が嫌いでした。淡白だし、なんかイマイチ。。と思ってましたが、大人になると好きになりますね。

今日は午前中にボディプロセスのセッションをさせていただきました。風邪に効く種類のプロセスを使ったわけではなかったのですが、なぜか私まで元気になりました!

さて、BLOSSOMでは10/30(日)31(月)の両日、アクセス・バーズのギフレシ(交換セッション会)を開催しました。

2日で計14名のご参加という、いつの間にか大所帯?になって、私もビックリです。

2016%e5%b9%b410%e6%9c%88%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%b71

サロンのスペースがギリギリで狭い。。もう限界かも?

ソファを運んだりベッドを出したり畳んだり、準備と片付けが大変になってきましたが、ギフレシはできるだけ定期的に開催したいなぁ・・・と思ってます。

バーズで心も体も軽くなった皆さん、休憩時間には女子トークに花が咲き、めちゃくちゃ賑やかでした~☆

遠く高松からもご参加いただき、ありがとうございました。

2016%e5%b9%b410%e6%9c%88%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%b72

BLOSSOMのバーズ・クラスで出会った方々が、長年の親友のように仲良くなっている様子がホントに嬉しい~☆

バーズを介した出会いだからかな?ホントに仲良くなっていかれるのです。

ご主人に毎晩バーズをしてあげている優しい奥様、ご主人の頭が大きすぎて(!?)まるでバスケットボールのようで(えっ!?ホンマに!?)指が届かないと嘆いている奥様、そして、子供にはするけどダンナの頭を触るなんて絶対にいやっ!!と、あれれ~?な奥様もいらっしゃって、結婚って色々なんだなあ・・・って、あらためて思いますが。。

ま、できればお仕事でお疲れの旦那様にも、時々はしてあげてくださいね♡

お家にバーズができる人がいるのは、家族にとって宝だと思います。

週1回のバーズで心も体も軽やかな状態を維持できると、創始者ギャリー・ダグラスも言ってます。

お家でできるストレスケアとして、とても有効で手軽な手法です。バーズがもっともっと普及して、うつやメンタル不調に悩む方が減るといいなぁ・・・と、心から思います。

ご家族のために、ご自分のために、アクセス・バーズをぜひご活用くださいね~☆

アクセス・バーズ・クラスのご案内はこちらです。お気軽にお問合せくださいませ♡

月別アーカイブ

徳島のカウンセリング&ヒーリングサロン|BLOSSOM[ブロッサム
〒770-8070徳島県徳島市八万町
新貝56-53(文化の森の近く)
予約制10:00〜18:00
※遠隔セッションは18:00以降も可
定休日 / 日曜日・祝日