アクセス・ボディプロセス・クラス開催しました♪

xmas%e3%81%ae%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4

こんにちは☆

11月とは思えない暖かい日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

BLOSSOMでは11/18(金)、アクセス・ボディプロセス1dayクラスを開催しました。

セッションを受けてくださったクライアント様から、大きな効果を感じたのでぜひセルフケアに使いたい、自分でできるようになりたいと、リクエストをいただいての開催です。

TSS(ショック・トラウマの消去)と、薬物と完璧主義のTSS(メンタル不調に有効)を、午前・午後、各3時間クラスでファシリテートさせていただきました。

アクセス・ボディプロセスの施術は、本当にシンプルなんです。エナジーを呼び出して流すだけ。エネルギー・ワークやヒーリング未経験の方でも習得していただけます。私達には、生まれつきヒーリング能力が備わっているんですね~☆

BLOSSOMでは心理カウンセリングもしていますので、メンタル不調や心的外傷後ストレス障害(PTSD)のクライアント様も来てくださいます。

今年1月からボディプロセスのセッションを開始し、最も多く使ってきたのが、このTSSでした。

もちろんお医者様の治療が最優先ですが、プラスアルファの選択肢としてご提供できたら。。とメニューに加えたところ、本当にたくさんのクライアント様にお越しいただき、セラピストとして多くの学びをさせていただきました。

PTSD、抑うつ、適応障害、強迫性障害、身体表現性障害、摂食障害、内在性解離など、様々な症例への有効例を経験しました。

これはあくまでも、有効だったケースがあった、というだけで、エビデンスはありませんが、長年悩んでいる方々のお役に立つことができて、本当に嬉しく思いました。

こうしてクラスを開催して、セルフケアやご家族の健康のためにボディプロセスをご活用いただけるのも、本当に嬉しいです♡

%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b911%e6%9c%88

お2人とも「超気持ちいい~☆」と、セッションをギフトしてレシーブし、それぞれのボディプロセスのエナジーを体感しておられました。

ボディプロセスは約60種類あるのですが、1つ1つ体感も効果も異なります。

私、ボディプロセスのエナジー大好きなんです。施術してもらうのも施術するのも大好き♡

ご参加いただいた奥様がさっそくご主人にしてさしあげて、想定外の効果があってビックリ!と、メールをくださいました。このプロセスにはこの効果、という公式はなくて、どんな効果があるか未知数なのも面白いところ。

体の叡智に完全に委ねる、委ねてただ待つ、というところが、私はとても気に入ってます。

これから少しずつクラスを開催していきたいと思っています。

ボディプロセス・クラスのご案内はこちらです♪

開催リクエストお待ちしてます♡ 

月別アーカイブ

徳島のカウンセリング&ヒーリングサロン|BLOSSOM[ブロッサム
〒770-8070徳島県徳島市八万町
新貝56-53(文化の森の近く)
予約制10:00〜18:00
※遠隔セッションは18:00以降も可
定休日 / 日曜日・祝日