シータヒーリング・プラント・セミナー☆植物の叡智

眉山の桜プラント

こんにちは☆

寒さで桜の開花が遅れてますが、眉山の桜は蕾がふくらんで、今にも花開きそうです。

大阪・小西統合医療内科で患者様にシータヒーリングのセッションをしておられる、尊敬する先輩である住吉能枝さんをBLOSSOMにお迎えし、3/26(日)、シータヒーリング・プラント・セミナーを開催していただきました。

樹や草花とコミュニケーションをとる方法や、樹々が情報伝達をしている様子を見る方法を学ぶ、とっても楽しい1日でした☆

大阪の真ん中で生まれ育った住吉さん、去年お招きした際に、徳島のエネルギーと自然をとても気に入ってくださって、春の徳島でぜひプラントをやりたい!ということで実現。徳島のシータヒーラーさん7名とご一緒に、私も久々に生徒になりました♡

徳島のエネルギーは柔らかく優しく女性的です。主張が強すぎず受容的。サイキックな人にはエネルギー的に居心地の良い土地です。

プラントレクチャー

住吉さんの興味深いレクチャーの後、庭の植物でリーディングの練習をしました。

シータヒーリング創始者ヴァイアナさんは「地球上で最も悟りを開いている生き物は樹である」と言います。人間や動物の方が進化していて優れていると思いがちですが、精神性・霊性において優れているのは植物なのですね。

リーディングしてみると、その真実に深く納得。。

プラント1

BLOSSOMの庭には、妖精(エレメンタル)がたくさんいる・・・と、見える人によく言われるのですが、私、全く見えないんです。たまに小さな光のオーヴが見える程度。。見える人は大喜びする庭なので、とても残念。。私も見えるようになりたいなぁ~♪

住吉さんがおっしゃるには、別の場所から誰かが妖精を連れて来た感じ。思い当たるのは、サロンをはじめる時に庭作りを引き受けてくれた、娘とお友達、高校の頃の「園芸部」仲間なのです。きっと心優しい彼女達が連れて来たんだな~♡

モッコウバラの蕾もふくらんで、リーディングすると楽しそうにクスクス笑い合ってました。

ただ生きるのが楽しい♪陽の光が嬉しい♪ただそれだけで幸せ~♪という至福感がフワーっと伝わって来ました。

モッコウバラ・3月下旬

午後は眉山と徳島中央公園で野外実習。母なる木・父なる木の見つけ方や、樹々の情報伝達ネットワークを見る方法を教えてもらいました。

樹からヒーリングを受け取ったり、ヒーリングをしたり。ホントに楽しかったです☆

この椿、私って美しいでしょ!?優雅でしょ!?見て見て!!って誇らしげに揺れてました。 

プラント2

縄文時代に海底だった地層や城山貝塚のリーディングもしました。

古代の海の荒々しい生命力に圧倒されたり、貝塚では古代人の暮らしを見たり、時空を超えた旅をした感じ。

城山海蝕痕

城山には原生林も残っていて、屋久島みたいに壮大な、悠久の時間が累々と積もり積もった、地球の歴史そのものを見ることができます。

身近にある公園だけど、あらためてサイキック・リーディングしながら歩いてみると、いつまでも飽きないのです。

住吉さんは、徳島の人はこの「豊かさ」の恩恵を受け取ってないよね。もったいないやん!こんな面白い公園めったにない!とおっしゃってました。

またゆっくり来ようっと♪

中央公園

樹齢600年の大木の、男性的な豊かさ、包容力、大らかさ、優しさに、感動して泣く人続出。。

話しかけると意外と気軽に答えてくれます。徳島城のお殿様やお侍さんのことも見ていた樹なんですね。きっと徳島大空襲も見たんだなぁ。

樹の精神性の高さと、いつまでも争いや戦いをやめない人間の愚かさとの対比に、少し恥ずかしい思いがしました。

樹齢600年プラント

樹や植物の叡智に触れた、春の豊かな1日でした。

住吉さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♡ 

月別アーカイブ

徳島のカウンセリング&ヒーリングサロン|BLOSSOM[ブロッサム
〒770-8070徳島県徳島市八万町
新貝56-53(文化の森の近く)
予約制10:00〜18:00
※遠隔セッションは18:00以降も可
定休日 / 日曜日・祝日