葉桜の眉山♡山笑う

眉山の樹々1

こんにちは☆

桜も盛りを過ぎましたね。ピンク色にふくらんでいた眉山が、少しずつ新緑の色に移り変わっています。

春霞の早朝の眉山は本当に美しくて、毎朝、長いこと見とれています。南山麓に住んでいるので、見上げると眉山、窓を開けると森林浴、という豊かさ。

これから初夏にかけての季節が、大好きです。

眉山の桜1

ちょっと空いた時間に、眉山の中腹に行ってみました。

プラント・セミナー以降、樹々や植物が大歓迎してくれるのです。一斉にこちらを見て無邪気に笑ってくれる。

忌部さんの辺りから奥に向かうと、明治天皇像があります。あの辺、桜がきれいなんです。娘が小さい頃、お弁当を作ってお花見に連れて行きました。

もう葉桜になりかけていましたが、盛りを過ぎた桜も良いですね。これから新緑に向かう命の勢いを感じます。

幹から咲いている花も可愛いですね。

眉山の桜2

もみじの緑が瑞々しさを増して、もう初夏の気配がしました。

この季節、週ごとに表情が変わっていきます。お散歩が楽しい季節です。

眉山のもみじ1

眉山の原生林には、面白い樹がいっぱいあります。形も個性的で、無邪気で自由なエネルギーです。

プラント・セミナーの下見に講師の住吉さんをお連れした時、大喜びでした。

アジアの暑い国の樹みたい!無邪気!自由!面白い妖精がいる!徳島って面白いとこねえ!

住吉さん、妖精が見えていいなあ~☆

私、まだ見えないんですよね。しょんぼり。。

眉山の樹々2

道なりに奥へ奥へ進むと、一瞬でフッと空気感の変わる所があります。

異界に入ったかのように、波動が変わる境界があるのです。

『千と千尋の神隠し』に出てくるような祠も並んでいて。。

シータヒーリングの宇宙観に「存在の7つの層」というのがあるのですが、2層(植物・妖精・精霊)と、4層(スピリット)とが、仲良く大らかに共生している、原始的な豊かさを感じました。

眉山の祠

見上げると、新緑のもみじが笑ってます。

春の季語に「山、笑う」というのがありますが、この季節、山が笑いますね。

命の歓び、生きている嬉しさ、ただそれだけで幸せ、というエネルギーの中に身を置くと、人もその波動に同調して幸せな気分になります。

チャクラがフワーッと活性化して、脳の神経伝達も良くなると思います。

忙しい毎日の中にも、少しだけ時間をみつけて、春の自然の中に身を置いてみてくださいね。

きっと、あなたの心も「山笑う」になります♡

眉山のもみじ2

月別アーカイブ

徳島のカウンセリング&ヒーリングサロン|BLOSSOM[ブロッサム
〒770-8070徳島県徳島市八万町
新貝56-53(文化の森の近く)
予約制10:00〜18:00
※遠隔セッションは18:00以降も可
定休日 / 日曜日・祝日