5月になるとユーミンが聴きたくなる♪

DSC_0845

こんにちは☆

風の気持ち良い日曜日、いかがお過ごしですか?

私は病み上がり・・・お家でおとなしく、音楽を聴いたり、お昼寝をしたり。。

5月になると、なぜかユーミンが聴きたくなるのです。それも、荒井由実の頃の古い曲を。

6歳上の姉が高校生の頃、よく聴いてたんですね。その影響で、10歳頃からユーミンが好きです。ませた小学生ですよね。

大人の恋の歌に憧れたり、繊細な詩の世界に魅了されたり、子供なりに、それなりに、聴いていたんだと思います。

その後、ジブリ映画の主題歌になった曲もあり、年齢を問わず愛される曲も多いですよね。

ユーミンの詩の世界は、ヨーロッパの田舎町を連想させるような、でも、国籍不明、時代不詳な異次元感もあって、独特な魅力があります。

最近のアルバムも一応は持ってるんですが、ちょっと残念な感じ。ほとんど聴きません。

ユーミン自身「私のアーティスト人生は、過去の自分との闘いだった」と言ってますが、10代でデビューして初期の作品の評価が高いと、その後は大変なんでしょうね、きっと。

そんなことも考えながら、74年の『MISSLIM』、79年の『悲しいほどお天気』、81年の『昨晩お会いしましょう』なんかを聴いています。

5月の風に吹かれながら聴くと、更に良いです。トライブしながら聴くのが良いかも?です。

試聴用のサイトはこちらです♪よろしければ、聴いてみてくださいね♡

月別アーカイブ

徳島のカウンセリング&ヒーリングサロン|BLOSSOM[ブロッサム
〒770-8070徳島県徳島市八万町
新貝56-53(文化の森の近く)
予約制10:00〜18:00
※遠隔セッションは18:00以降も可
定休日 / 日曜日・祝日